個別相談(一人きりの相談)でお伝えできること

私が行なっている夫婦の関係性コーチングは、
ご夫婦と私との3人で対話する形式で進んでいきます。

夫婦関係を良くするためにコーチングを受けてみたいとは思っても、
そのようなご夫婦は、即座に「じゃあ、受けてみるか」と意気投合できるような状態ではないことがほとんどですよね。

ですので、現実的には、「夫婦そろって」の前に、
夫側もしくは妻側のどちらかからのご相談で始まります。

(因みに「コーチングを受けたいというのはだいたい妻側ですか?」
というご質問をよく受けるのですが、男女半々くらいの割合です。)


夫側もしくは妻側からのご相談(これを「個別相談」と呼んでいます)では、
まず、現在の状況をお聞かせいただきます。

その上で、
「お二人に起きていること」
「関係がこじれる要因として考えられるもの」
「お互いに届いていない本当の気持ち」
「コミュニケーションの課題点」
などについてフィードバックと簡単なアドバイスを差し上げています。

この時点では、片方からのお話しかうかがっておりませんので、
憶測の部分がかなりあるのですが、
それでも個別相談を受けていただいた方には、ずいぶんいろいろな気づきがあるようです。


以下は、個別診断をご利用くださったKさんからのご感想です。
(ご本人からは許可をいただいています。)

昨日はありがとうございました。
ご丁寧なメールも頂き、何度も読み返しました。
整理して挙げて頂いた私たち夫婦の課題は、それぞれもっとよく知りたいと思うことばかりです。
特に差し当たって毎日の生活を円滑に…と考えると、「穏やかな切り出し方」が今一番知りたいところでしょうか。

(中略)

色々書いてしまいましたが…
昨日のお話だけでも、様々な気づきがあり、大変感謝しています。

ご夫婦そろってコーチングを受けるにはタイミングが必要だと思いますが、
個別相談でしたら、お気軽にご利用いただけると思います。

まずは、自分ひとりでも変化を起こせるところから、始めてみませんか?

現在、メルマガ会員の方限定で、
個別相談(通常3300円)を無料でご利用いただけるキャンペーンを行っております。

個別相談のご予約と同時にメルマガにご登録いただければ無料になります。
(キャンペーンは2022年7月末まで)

個別相談の詳細、お申込みはこちら↓

夫婦の関係性「個別相談」について

✓夫婦関係がうまくいかず、我慢するかケンカするかの2択 ✓ 話し合おうとしても言い合いになるし、会話もぎくしゃく・・・ ✓ 自分で本を読んで勉強したけどうまく行かない…

誰も教えてくれなかった「夫婦関係を良くする秘訣」

「パートナーとの関係をどうにかしたいけれど何から始めたらいいか分からない」

「話し合おうとすると余計ケンカになる」

そんなあなたに役立つ情報を無料メールマガジンでお届けしています。

これまで10年以上にわたり、実際にご相談を通して浮かび上がってきた「夫婦のすれ違いポイント」や、関係改善のアドバイスなど、ブログには掲載していない具体的な事例やメルマガ限定コンテンツなどを配信しています。

  • よくある「ボタンの掛け違い例」
  • パートナーシップを改善するために何から始めるか
  • 夫婦関係を良好に保つコツ
  • 私と夫とのリアルな体験談
  • 良い関係を構築するメルマガ会員限定ツール(無料)

等をお届け。「夫婦関係を良くしたい!」と思っている、そんなあなたにおススメです。ぜひご登録ください。