夫婦のコーチング体験セッションのご感想

夫婦の関係性コーチングの体験セッションについて、
お二人の方よりご感想をいただきましたので、ご紹介します。

夫と2人で受けました。
2人のなれそめなどからヒアリングいただき、初心に戻るような感じがありました。

セッションの前にはわたしが変わるべきだと言っていた夫も、
双方で見直すことの重要性を理解してくれ、
関係性をよくすることに前向きになってくれた気がしています。
(YMさま)

今の気持ちとしてはとてもフラットになれました。
いままで感情的に溜め込んだものを、
そのまま受け取って聞いてくれる人がいる環境で話すことができて、
すっきりしました。

そして、彼の怒りや暴力的な態度も
その体験以上に私自身が反応して恐怖を感じていただけだとわかったら、
あまり反応しなくてよくなりました。

また、相手に対していい意味で期待も絶望もしていないフラットな気持ちで
2人の関係性を眺めることができるようになりました。
夜は2人でレストランでゆっくり食事をしながら過ごし、今日も穏やかにすごしています。

心の距離が近づいたとか仲が深まったとはいいませんが、
自分が無用につくっていた壁がとれて、一緒にいるときの緊張感もなくなりました。

彼もおそらく私に対する幻想もある程度消えて、
でもいまだに嫌なものは嫌だといい、
私もそれを受け取れるようになりました。

そして私も自分の好き嫌いをおそれずに伝えられるようになりました。
不思議ですが。
夫婦の関係性についてはこれから向き合って選択していくことになります。
やっと入り口に立てたような気がします。
(いけださま)


夫婦の関係性コーチングの体験セッションでは、
お二人がどんなことを感じていらっしゃるか、
ざっくばらんにインタビューを行ないます。
(ご夫婦とコーチの3人での面談になります。)


あわせて、コーチはお二人に起きていることについて見立てを行い、

・お二人のズレがどこにどのように生じているのか
・このようになってしまった背景に何が考えられるのか
・どのようにしたら関係改善が見込まれるのか

などについて、フィードバックをいたします。


この体験セッションを受けてから、
正式にコーチングを始めるかどうか判断していただいて構いません。
このセッションでコーチングの雰囲気やコーチとの相性など確認していただけますと幸いです。

(所要時間90分、料金25,300円)


体験セッションについてのお問い合わせ、お申込みはこちらまで。

もしも、二人そろっての体験セッションの前に、コーチとお話されたい方は
個別相談をご利用ください。

誰も教えてくれなかった「夫婦関係を良くする秘訣」

「パートナーとの関係をどうにかしたいけれど何から始めたらいいか分からない」

「話し合おうとすると余計ケンカになる」

そんなあなたに役立つ情報を無料メールマガジンでお届けしています。

これまで10年以上にわたり、実際にご相談を通して浮かび上がってきた「夫婦のすれ違いポイント」や、関係改善のアドバイスなど、ブログには掲載していない具体的な事例やメルマガ限定コンテンツなどを配信しています。

  • よくある「ボタンの掛け違い例」
  • パートナーシップを改善するために何から始めるか
  • 夫婦関係を良好に保つコツ
  • 私と夫とのリアルな体験談
  • 良い関係を構築するメルマガ会員限定ツール(無料)

等をお届け。「夫婦関係を良くしたい!」と思っている、そんなあなたにおススメです。ぜひご登録ください。